Warranty
製品保証規定

本保証規定は、オールアクセスインターナショナル株式会社(以下、弊社と表記)より販売した製品が故障した場合の保証内容を明記したものです。

保証内容

弊社が輸入販売した製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に、本保証記載内容に基づき修理、もしくは交換を無償にて行わせていただきます。

保証期間

弊社が輸入販売した製品に関し、国内の販売店でのご購入日から1年間の保証期間(ブランドにより保証期間が異なります。各ブランドの保証規定をご覧ください。)が適用されます。

保証規定の対象外とさせていただく事項

  • 製品保証期間を過ぎている場合
  • 購入証明(販売店が発行する購入明細または領収書:製品名の記載、購入日、購入者の記載が必要です。)を紛失された場合、または保証修理受付の際に提示がない場合
  • 火災・地震・風水害・落雷等の天災自然災害、事故、公害や化学薬品による異常、規格外の電圧との接続等の外部的要因、誤った使用法、多湿環境での使用、塩の付着、運送上の故障・損傷、改造品、落下・衝撃・負荷により生じた機器の損傷の場合。
  • 外装部品に損傷がある場合や通常と異なる環境(電磁波、高温/低温、水分、大量のほこりやタバコのヤニなどが付着する環境)で使用された場合。
  • 譲渡・転売・中古販売・オークション等でご購入された製品。

初期不良

  • 初期不良とはご購入直後に不具合が生じた場合を指します。
  • 初期不良品の申し出は、製品購入日から10日以内に販売店までご連絡ください。
  • 交換が必要な場合、初期不良品と判断された製品に傷や欠損等がないこと、付属品、化粧箱、初期付帯品に欠品がないことが条件です。

免責事項

  • 弊社まで製品をご送付頂いた際の、運送中における故障・損傷につきましては、弊社では一切の責務を負いません。
  • いかなる場合でも、弊社が販売した製品の使用、および使用不可から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、その他の金銭的損害)に関して、弊社では一切の責務を負いません。

その他の注意事項

  • 修理内容は、機器の修理、部品の交換による機器の正常機能の修復に限定されます。弊社が必要と判断したものを除き、改造等のご依頼はお受けできかねます。
  • 修理代替品の貸し出しは、通常修理期間を著しく越えてしまう特例を除き、行っておりません。
  • 修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
  • いかなる理由であっても、修理に使用するパーツ単体での提供は行っておりません。
  • ユーザー様の判断により不具合の申告および修理依頼があった場合でも、弊社が取扱い各社の製品仕様の範囲内であると判断した場合は、その申請に対する処置は行いません。
  • ユーザー様の都合により、修理見積もり後の有償修理をキャンセルした場合、見積もり料金と運送料を請求させていただきます。
  • 修理品の依頼および持ち込みは、まずお買い求めの販売店にお問い合わせください。
  • ユーザー様の判断により製品をご送付頂いた場合に、指摘された症状が再現されない場合、または製品仕様の範囲内と判断された場合は、返送の運送料を請求させて頂くことがあります。
  • 出張修理・保証期間の延長はできかねます。
  • 修理等の際にお預かりしたオーナーデータ、商品名、品番を厳重に保管し、秘密を厳守いたします。
  • 本保証規定は事前の予告無く改正、変更される場合があります。
  • 弊社取扱の製品および保証規定は日本国内においてのみ適用されます。
  • 製品のサポートについては、国内正規品のみの対象となります。

修理が必要な場合

  • 品質保証期間の有無にかかわらず、修理が必要である場合は、まずお買い求めの販売店にご相談ください。
  • 修理品発送の際は、万全な梱包と保険をかけられることをお薦めします。発送はユーザー様の元払いにてお送りください。
  • 着払いで弊社に発送された場合、お受け取りできない場合がありますのでご了承ください。その場合の返送費用は弊社にて負担いたします。
  • 保証規定内の修理については、保証規定をご一読頂き、条件を満たしているか、いま一度ご確認のうえ、お買い求めの販売店にご依頼ください。
  • 保証規定外の修理については、修理代金等のお支払いが発生するため、当社では直接お受けすることができません。ご購入の販売店、またはお近くの取扱販売店までご依頼ください。修理のお見積もり、期間に関しても販売店を通じてご案内をさせて頂きます。
  • 弊社では修理品の直接受付を行なっておりません。修理品をお送り頂いてもお受けできませんので、予めご注意ください。なお、最寄りの楽器店が無いなど特別な事情がある場合は、「お問い合わせフォーム」よりご相談ください。
  • 修理期間や料金は、修理内容により異なります。過去の修理履歴等からその傾向をお調べすることは出来ますが、正確な期間や料金は故障した製品をお送りいただいた上で判断(お見積り)させて頂きます。ご指摘の故障症状が確認できない場合、製品の故障ではないと判断した場合、修理不能な場合、お見積もり後の修理キャンセルの場合でも、見積料、運送料が発生いたします。予めご了承ください。

生産完了品について

生産が完了している製品の修理につきましては、可能な限り対応させていただきます。 ただし、必要なパーツが入手不可能な場合、開発メーカーや製造業者からの部品入手が不可能な場合、ブランドが他社へ移管した場合など、弊社にて対応不能な場合は修理をお断りさせて頂く場合がございます。その他、修理に関するお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」からお送りください。

修理&メンテナンス料金規定

保証期間中の修理&メンテナンス料金

  • 技術料金 :無償
  • 部品代:無償
  • 返送料:無償

保証対象外の有償メンテナンス料金

  • 技術料金 :有償
  • 部品代:有償
  • 返送料:有償

品質保証期間や品質保証条件のご案内、製品の故障・修理、お取扱いなどに関してのご案内もご確認ください。